超簡単なくるんの作り方

皆さまこんにちは^^
お久しぶりな加工ブログの更新でございます。
先日の日曜(10日)はお友達2人(幸運犬コス)の専属カメ娘として、
超久しぶりにATCに参加してきました。
大阪店に足を運んで下さってる方数人ともお会いできて、少し恥ずかしかったスタッフRです(^v^)笑


************************************************************

さて、今回の内容は!
某92擬人化漫画に出てくる、ぽこぽこ怒る貴族さんのくるんの作り方です♪
大阪店では展示してあるので、結構皆さん「貴族やー!」と言ってナデナデされるんですが(笑)
そんな彼のくるんの超簡単な作り方です!
くるん以外の作り方は、オールバックの作り方を参考にしてね^^*

2010101401.jpg

















使用したウィッグは
ボブレイヤー】の【レッドブラウン】です☆



それでは、続きを読むからどうぞ!





2010101402.jpg
分け目を決めます。
貴族さんは7・3分けというより8・2とか9・1位なので、そんな感じに分けてみました。
分けたらダッカールでとめておいて、邪魔にならないようにしよう。
















2010101403.jpg
マリアツェルを作る分を分けておきます。

一つ前の工程で分けた前髪の間から一房取ります。
あまり多すぎると駄目! 
適度な量を取りましょう。



















2010101404.jpgマリアツェルを作るのにとても役立つアイテム!
このシリコンゴムです^^
100均とかで、【絡まないゴム】といった感じで売ってると思います。
今回使ったのは黒のゴムですが、たくさん色が入ったのもありますので、
使うウィッグの色に一番近い色のゴムを用意してね!

使うのは一つです!








2010101405.jpgシリコンゴムを用意したら、マリアッツェルの根元をこのシリコンゴムでぐるぐるに結っちゃいましょう。
綺麗に結えれば結えるほど、全然目立たなくなるので頑張って結ってみて!

←シリコンゴムをぐるぐる結った感じ。
シリコンゴムのおかげで、もうぴょんと立ってます^^

















2010101406.jpg↑の写真の拡大図。

どうでしょうか?
ウィッグの色と同じ色を使えば全然目立たないんです!






















2010101407.jpgシリコンゴムで結ったやつはほどかず、そのまま使うので気を付けてね!

まずはまんべんなくハードスプレーをふりかけます。
これでもか!ってくらい、ふったほうが、カチカチに固まって型崩れしにくくなります。
あまり至近距離からスプレーをふると、白い液胞が残っちゃうので、なるべく離してふろうね。















2010101408.jpg
スプレーをふったら、手でまとめよう。
綺麗に1本の毛としてまとめられたら、スプレーが乾かないうちに、ダッカールで毛の先っちょを挟んで、分け目のところに挟んじゃいます。

これでこのくるんがキープされます^^*


















2010101409.jpg
好きな形にくるんを作ろう!
分け目のところに突っ込む形で挟むと、スプレーが乾いたあとダッカールを外したあともそのままくるんがキープ! なんて素敵な!

ダッカールで毛を挟んだら、ここでもう一回ハードスプレー!
そしてドライヤーで下から風をあてて乾かそう。

※絶対に上からドライヤーかけちゃダメだよ!
 くるんがへにゃんとなっちゃいます。



ドライヤーの風をかける時は、必ず下から!

スプレーを乾かす+風で持ちあげてくれる=形キープ☆








2010101410.jpg
これで完成です☆
ね、簡単でしょう?

応用で、メタボヒーローなんかもこの作り方で作れちゃいます!
あとアジアのお洒落な女の子のくるんらしきものも、このシリコンゴムで作れちゃいます!
根元を同じようにシリコンゴムでくくったあと、毛先をゆるく巻くだけです!


簡単に出来るので、是非みなさんも某92擬人化コス頑張ってくださいね☆









*****************************************************

そろそろ12月のイベントに向けて、情熱の国の海賊衣装作らなあかんなーと思いつつも行動に移せてない駄目駄目なスタッフRでした^^



















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/939

大阪日本橋店ツイッター

大阪日本橋店舗情報

このブログ記事について

このページは、アシストウィッグ大阪日本橋店が2010年10月14日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブーツ¥1,000引き 好評につき延長します!!」です。

次のブログ記事は「ウィッグの洗い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント