がっちがちオールバックの作り方

みなさんこんにちは^^
まだまだ猛暑が続くなか、イベント参加お疲れ様ですm(__)m
今年のこのクソ暑さは長く続くようですね(;一_一)
スタッフRは顔が溶けるのが嫌なので、夏はイベント参加しません\(^o^)/
・・・だって暑いんだもん。

さて、今回はがっちがちのオールバックの作り方を紹介するよ!
使用したウィッグはコチラ
ボブレイヤー】の【オールドローズ】です(*^_^*)

2010081701.JPG

では、続きを読むからどうぞヽ(^o^)丿



01.ふかしを入れていくよ!
2010081702.JPGまず、つむじに近い毛を少量ずつ取っていきます。
そして、コームを根元に落とす感じで逆毛(ふかしを入れていこう!

しっかり逆毛を入れる事が大切!













02.ふかしを入れたよ!
2010081703.JPG
しっかり逆毛(ふかし)が入っていれば、こんな感じに髪の毛が立ちます!
コーム使って、逆毛(ふかし)が入らない(:.;゚;Д;゚;.:)って方は、手に取った毛を少しねじってコームを根本まで落としてみてね。
きっと逆毛(ふかし)が入るはず!
 
 
近々、ふかしの入れ方についてアップする予定なので、もう少しお待ちください(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 03.後ろへ撫で付ける!
2010081704.JPG
毛を入れたら、後ろに撫で付けよう!
 
画像の赤い矢印のように、↑で逆毛を入れた毛束をコームで後ろに撫で付けます。
 
ここで綺麗に撫で付けられたら、仕上がりがすっごく綺麗になるよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
04.後ろへ撫で付ける!2

2010081705.JPGつむじに近い部分の毛から、徐々に前髪に近い毛を取って、01~03の工程を繰り返します(o・ω・o)
 
 
よいしょ(=゚ω゚)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
05.後ろへ撫で付ける!3
2010081706.JPG 

 

こんな感じでどうだ!

 

真ん中だけでなく、横髪の毛も取って、後ろに撫で付けると綺麗なオールバックになりますよ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 



06.前髪を上げる(=゚ω゚)ノ


2010081707.JPG

前髪を後ろに撫で付けて、ダッカール等で髪の毛がバラバラと落ちてこないようにしておこう。

やっと顔が見えましたね(笑)

 

そのあと汚い絵ですが(笑)、絵のようにハードスプレーをたくさんふろう!

これでもかッ!<●><●>ってくらいふると、ガチガチに固まって、激しい風でもくずれないよ!

 

・・・ウィッグが取れない程度に頭振り回してもたぶん崩れない、はず(笑)

 




07.ドライヤーで固める!

2010081708.JPG

ハードースプレーをふった後は、ドライヤーで固めると早くスプレーが乾いて効率がいいよ(o・ω・o)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

08.横髪も後ろに撫で付ける!


2010081709.JPG

自然に見せるために、横の髪もちゃんと後ろに流そう^^

 

07の時点で前髪はガチガチに固まってると思うので、ダッカールをとっても大丈夫だよ(=゚ω゚)ノ

次は横髪をコームで綺麗に流しながらダッカールでずれたり髪がバラバラにならないようにとめておこう。

 

そしてここでもハードスプレーの出番!

これでもかッ!<●><●>ってくらいふるとイイと思います(大事な事なので2回目です(笑))

そして早く固まらせる為にドライヤー!ぶおーん



09.完成なの(o・ω・o)!


2010081710.JPGドライヤーでハードスプレーを乾かして、ダッカールを取れば完成です!

お疲れ様でした(*^_^*)

心配性の方は、最後にハードスプレーをもうひとふりしておけばおk。

 

某薬中漫画の化け猫さんとか、某国擬人化のムキムキさんとかにどうでしょうか??

 

 

 

それでは、次回お会いしましょう( ゚∀゚)o彡°


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/804

大阪日本橋店ツイッター

大阪日本橋店舗情報

このブログ記事について

このページは、アシストウィッグ大阪日本橋店が2010年8月17日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くるくる天然パーマ風アレンジ!」です。

次のブログ記事は「ウィッグネットの被り方(短髪ver)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント