ウィッグの洗い方


皆さんこんにちは!
今日はライトブラウンのミディアムZを、ボブ風にカットしたウィッグを被ってます。
スタッフRです(^v^)
アシストのウィッグはさらさら~とぅる~んだから、普段使いでも全然大丈夫!
・・・むしろ地毛よりさらさらかも!?笑
黒系~茶色系なら普段使いでも使える色ですので、簡単にイメチェンできますよ☆
仕事が・・・学校が・・・
そんなあなた!そう、画面の向こうのそこのアナタ!
是非是非色んな色にチャレンジしてみてね^^*
・・・染色と違って、毛が傷んだりしませんしね(笑)

*******************************************************

今回お送りするのは、ウィッグの洗い方です☆
猛暑の続いた夏が終わり・・・
地獄のようなイベントも終わり・・・笑
・・・でも汗かいたからウィッグの臭いが・・・
ファブリーズじゃもう限界><
でも洗い方わかんないぜ!

そんなあなたの為にスタッフRは頑張りますぜ!


では、続きを読むからどうぞヽ(^o^)丿










※水を使うので、零れたりしても大丈夫なお風呂場や洗面台、流しでやってね!


2010101501.jpg
まずは洗面器を用意します。
※ウィッグが入る大きさのを用意してね!
バケツとかでも全然大丈夫です^^*

そしてぬるま湯を洗面器に入れます。
※熱いお湯は駄目だよ!













2010101502.jpg



そしてウィッグをそっと洗面器の中に入れます。

今回使用したウィッグは
ロング※型】の【スウィートサフラン】です(o・ω・o)










2010101503.jpg

















2010101504.jpg
そしてシャンプーを投入!
大体500円玉くらいの大きさの量で大丈夫だと思います。
スタッフRが家で洗う時は大体2プッシュで出してます☆

※普段自分が使ってるシャンプーやリンスで大丈夫です!























2010101505.jpg
シャンプーを洗面器に入れたら、そっと揉み洗い!
乱暴に扱っちゃだめだよ!



優しく、やさしーーーく、洗いましょう^^





















2010101506.jpg
汚れがついてしまったとこなど、特に気になるとこは重点的に洗おう!




※でも優しくね(^v^)



















一通り揉み洗いしたあとは、シャワー(ぬるま湯)で流そう。
その時はウィッグを片手で持って、つむじの上からシャワーをあてると絡みにくいよ。




そしてリンスやコンディショナーなども、シャンプーと同じ手順でやりましょう^^


2010101507.jpg2010101508.jpg

















全て洗い終わったら、水気を切ります。
水気を切る時は、決してねじったりせず、優しく絞りましょう。
ウィッグの上から下に向かって徐々にしぼっていくと効率的です☆




2010101509.jpg2010101510.jpg

















手で水気を切ったあとは、タオルで優しく水気を切っていきます。
床にタオルをひいて上からそっとタオルを被せて強過ぎない力で押して水気を切ろう♪











2010101511.jpg

















水気が切れたら、軽くブラッシングしておくといいかも。



干しま~す☆


2010101512.jpg

















家で靴下などを干してるこういったものがあれば最適です!













2010101513.jpg
ウィッグを裏返しながら、髪の毛を避けて洗濯バサミをパッチンと留めていきます。























2010101514.jpg
こんな感じ?





















干す時は必ず日陰の風通りのいいところに干してね^^*
スタッフRは、夜に洗って、夜に外のベランダに干して、朝取り込みます。
朝取り込んだ時にはもう綺麗に乾いてさらさら~☆笑
取り込んだ後、ウィッグスプレーをふりかけてブラシでブラッシングしてウィッグスタンドにかけておくと、サラサラがキープされるので、良いですよ♪


**********************************************************************************


それでは、またお会いしましょう!


 














トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/940