ウィッグネットの被り方(短髪ver)

Hola! スタッフRやで(=゚ω゚)ノ

最近家で育てているプチトマトも調子ええ感じです。

ムキムキええ感じで育ってます。

 

今回は、最近よくお客様に聞かれる【ウィッグネットの被り方】を紹介するよ!

初めてのコスデビュー・・・けどウィッグネットの被り方がわからへーん><!!

そんな方におおくりします、ウィッグネットの被り方!短髪verです。

長髪verはちょっと待ってね((( ;゚Д゚)))



2010082101.jpg

では、続きを読むからどうぞ(=゚ω゚)ノ


01.ショートのマネキンさん(o・ω・o)

2010082102.jpg今回は、大阪日本橋店で、ウィッグの被り方の時にお客様にわかりやすいように説明するときに使うマネキンさんで説明します^^

 

ちょっとオシャレな髪型でしょ?笑

 

 

 

 

 


 

 

02.邪魔な髪の毛をアメリカピンでとめる

2010082103.jpgネットから出ちゃうと困るので、アメリカピンなどでこういう風にとめちゃいます。

今は1個しかとめてませんが、あと2つくらいとめるといいと思います。

赤い線みたいにいっぱいピンでとめるといいよ!

 

 

 

 

 



 

  03.ウィッグネットを用意する(o・ω・o)

2010082104.jpg今回使用したのは、網タイプのベージュ色です^^

※↓網タイプ(ベージュ色)入荷しました!

 大変お待たせいたしました><

webでは売り切れ状態(大変申し訳無いです;;)ですが、大阪日本橋店では在庫が沢山あるので、関西近辺の方で網タイプのベージュ色が欲しいねん(>_<)って方は是非、ご来店くださいませ^^*

もちろん、2タイプ・全色ご用意しています(*^_^*)

 

初心者の方だと、網タイプがおすすめ!

初めて被るときは、よく伸ばすか、一度洗濯機で洗ってね。

そのまま被って長時間いると、キツくて頭痛がしちゃうので、気を付けてね(:.;゚;Д;゚;.:)



04.よく伸ばす!

2010082105.jpgヘアバンドを被るときみたいに、よく伸ばします(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 


 

05.被るの(o・ω・o)!

2010082106.jpg 

 

 

 

 

よいしょ、よいしょ

 

 

 

 

 


06.首の下まで被るの(o・ω・o)!

2010082107.jpgまずは、首の下までウィッグネットをおろします。

何も考えず、おろすの(o・ω・o)!

 

・・・後ろの髪とかも、長いようならゴムでくくらず、アメリカピンでとめたほうがボコっとなりにくいよ^^

 

 

 

 

 

 

 


07.上と下を確認(o・ω・o)!

2010082108.jpg

こういうゴムみたいなのが下です。

このゴムみたいなのが、おでこの生え際にくるのです(o・ω・o)

 

たまに上下を間違えて被ってる方がいますので気を付けて(>_<)

 


 

08.上まで伸ばすの(o・ω・o)!

2010082109.jpg泥棒じゃないよ(=゚ω゚)ノ

 

このまま髪の毛をネットの中に入れたまま、上に伸ばしていきまする!

しつこいようやけど、髪の毛はネットの中にいれてね!

髪の毛が出るようなら、アメリカピン等でとめておこうね^^

 

 

 

 

 

 


09.被りました(o・ω・o)

2010082110.jpg08で、そのまま上にあげた状態です。

最初にピンで前髪や横髪、後ろ髪などをちゃんととめておくと、ここで綺麗に被れます(=゚ω゚)ノ

ネットから毛が出る(>_<)って方は、もう一度最初からやり直して、ちゃんと髪の毛をピンでとめようね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


10.耳を出すの(o・ω・o)!

2010082111.jpgネットの中に耳が入っちゃってると思うので、耳を出そう。

この時、もみあげの毛が出てくるかもしれないので、もみあげにもピンを使って、毛が出てこないようにしよう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 



11.ネットを纏めるの(o・ω・o)!

2010082112.jpg後ろの状態。

このままだとウィッグ被れないので、綺麗にまとめよう!

 

毛が出てるのをピンでとめるか、ネットの中で一か所に固まらないように全体的に散らそう。

 

 

 

 

 

 



12.ネットを纏めるの(o・ω・o)!2

2010082113.jpg

 

 

下の方のネットを持って、

 

 

 

 

 

 

 



13.ネットを纏めるの(o・ω・o)!3


2010082114.jpg

 

そのまま上に上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 



14.ネットを纏めるの(o・ω・o)!4


2010082115.jpg

上にあげた状態で、アメリカピンでとめましょう^^

よくココで、結ってる方がいますが、結んじゃうとゴリラみらいにつむじ部分がぼこってでっぱっちゃうのでやめた方がいいかも(>_<)

 

 

 

 

 

 

 


15.完成なの(o・ω・o)!

2010082116.jpg

 

これで完成です☆

 

もうウィッグネットなんか怖くない\(^o^)/

更衣室でも一人で被れるもん\(^o^)/

 

 

・・・けどまだよくわかんないや(:.;゚;Д;゚;.:)って方は、是非大阪日本橋店へお越しくださいませ^^

スタッフ一同、優しく・丁寧にお教えします(笑)

 

 

それでは、またお会いしましょう!

Hasta luego!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/888

大阪日本橋店ツイッター

大阪日本橋店舗情報

このブログ記事について

このページは、アシストウィッグ大阪日本橋店が2010年8月21日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がっちがちオールバックの作り方」です。

次のブログ記事は「ポニーテールの作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント