ポニーテールの作り方

Hola! スタッフRやで(=゚ω゚)ノ

大阪でも猛暑日が9日連続記録したとかで、毎日毎日うだるような暑さに溶けそうになっています。

皆さんはちゃんと水分補給していますか?

水だけじゃダメですよ!!適度な塩分も必要なんですよ(=゚ω゚)ノ

なのでスポーツドリンクを飲むことをお勧めします。

夜もクーラー付けないで寝る方は必ず扇風機などをかけるようにしましょう^^

熱中症で死亡する約4割は夜の就寝中なんだとか・・・

まだまだ続きそうなこの暑さ、頑張って乗り切りましょう

 

今回おおくりするのは、皆さんも一度は体験して挫折(笑)したであろうポニーテール!

スタッフRも、某忍者の卵たちのコスプレの時に苦労しました・・・(´ε`;)

使用したウィッグは【ロング※型】の【アクアマリン】です。


2010082401.jpg

ポニーテールを作るのであれば、【ロング※型】をお勧めします^^*

それでは、続きを読むからどうぞ( ノ゚Д゚)


01.ポニテにしたいウィッグを用意!

2010082402.jpg

 

今回使用したのは【ロング※型】の【アクアマリン】です。

もうこのままでも気品溢れて、すごく可愛いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


02.横髪を分けておく

2010082403.jpg

 

 

この横髪はあとで大いに役に立つのです!

無いととても困るので、ちゃんと分けてゴムで結っておくか、ダッカールでとめておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

03.マネキンにウィッグを固定する


2010082404.jpg

今回はポニテを作りますので、この作業は必ずしておこう!

とめておかないと、ぐちゃぐちゃのポニテになっちゃう(>_<)

 

画鋲や玉付待ち針なんかがおすすめ★

 

 

 

 

 

 


 

04.上半分を取って、結いたい位置まで持ち上げる

2010082405.jpg今回は高い位置ではなく、眉毛の位置くらいで結いました。

某忍者の卵たちなど、ポニテを高い位置に持っていきたい場合は、ここで手に取る量を少し減らして、1/3くらいにすると高い位置に持っていきやすくなるよ!

 

結いたい位置に持って行ったあと、コームで表面を綺麗にしたあと、ハードスプレーを噴射!噴射!噴射!

これでハラハラと髪の毛が落ちてくるのを防ぎます。

 

 

 

 

 

05.結いました!

2010082406.jpg

 

綺麗に結えました^^*

ポニテがぐちゃぐちゃにならずに、綺麗に結える方法は後日、写真つきでアップしますね(=゚ω゚)ノ

美容師さん達が実際にしている結い方です。

 

・・・このとき、結い方の写真を撮るのを忘れちゃったおバカさんなスタッフRです(>_<)

 

 

 

 

06.残った下の毛を持ち上げる

2010082407.jpg 

襟足(一番下の毛)だけを少し残して、あとは全部上にあげちゃいます。

上手くいかない人は量を減らして、数回に分けてトライしてみて★

 

ここで、ネットが見えないように、矢印あたりの毛に逆毛を立ててから髪の毛を全部持ち上げるのも手だよ!

 

 

 

 

 

07.持ち上げた毛を結う

2010082408.jpg持ち上げた毛をコームで綺麗にとかしながら、最初に結った毛と一緒に結います。

短い毛がぴょんぴょん出ちゃってますが、ハードスプレーできれいになりますので心配しなくても大丈夫です(笑)

 

 

 

 

 

 

 


 

08.短い毛を固める

2010082409.jpg

 

 

短い毛をダッカールでとめて、ハードスプレーで固めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09.ドライヤーで乾かす

2010082410.jpg

 

 

スプレーした後は、早く乾かす為にドライヤーを使おう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.横髪で隠す

2010082411.jpg

 

さて、ここで残しておいた横髪が役にたちます!

 

横髪の下半分を取って、横の部分のネットが見えてる所・毛が少ない部分などの少し見栄えが悪いところを隠していきます(笑)

 

 

 

 

 

 


11.横髪で隠す2

2010082412.jpg

 

 

こんな感じ!

 

そして一緒に結っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

12.横髪で隠す3

2010082413.jpg

 

残った横髪もコームで梳かしながら一緒に結います。

 

あとは反対側の横髪も同じように隠しながら(笑)結います。

 

結ったあとは、ハードスプレーをふって固めておこう。

 

 

 

 

 

 

13.襟足カット

2010082414.jpg

 

襟足を、適度な長さに切ってハードスプレー!

ドライヤーで乾かしましょう。

 

 

 

 

14.完成★

2010082415.jpg

これで完成です^^*

綺麗に出来たでしょう??

 

これを応用して、いろんなキャラに挑戦してみてね!

 

 

 

それでは、また会いましょう!

Hasta luego!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/892

コメント(3)

こんにちは!!
ナイト求人をさせていただいているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
ポニーテールいいですね☆☆
また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆

初めまして!突然失礼します。

鏡音レンのウィッグを買ったのですが、初めてのウィッグ加工、ポニーテールが難しく、困っておりました。

大変参考になりました!
記事を書いてくださって、ありがとうございました(^冖^)

こんにちわ!スタッフUです!
参考にしてくださったんですね^^
ありがとうございます!

当店には加工スタッフも在籍しておりますので
何かわからないことがあれば、お気軽にご来店ください!

ご来店心よりお待ちしております!

大阪日本橋店ツイッター

大阪日本橋店舗情報

このブログ記事について

このページは、アシストウィッグ大阪日本橋店が2010年8月24日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィッグネットの被り方(短髪ver)」です。

次のブログ記事は「プチトマト栽培日記③&キャンペーン・新色についてのお知らせ☆ミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント