くるくる天然パーマ風アレンジ!

はじめまして、こんにちは!

今回から、ウィッグ加工のブログを担当させていただくスタッフRです^^

まだまだ至らない点が多いですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします(´・ω・`)

 

さて、今回はくるくる天然パーマ風にアレンジしてみました!

某少年漫画の死んだ魚のような目をした万事屋のオーナー風!?

使用したウィッグはコチラ( ゚∀゚)o彡°


2010081601.JPG

















【ボブレイヤー】の【ホワイトシルバー】です^^

原作風味でしたら、ホワイトシルバーが最適だと思います(*^_^*)

 

では、続きを読むからどうぞ(=゚ω゚)ノ


 

 01.まずはマネキンにウィッグを固定しよう!

2010081602.JPG玉付きの待ち針があれば最適!

数か所に待ち針でとめておけば、ウィッグがずれることが無いので快適にウィッグ加工が出来ますよ^^

 

そして、前髪からカットしていきます(=゚ω゚)ノ

真ん中だけを残してあとはダッカール(ピンクの留め具)で邪魔にならないようにとめておこう!

 

今回はマネキンの顔に合わせてカットしたので、皆さんは自分でウィッグを被りながら調節してね( ゚∀゚)o彡°

 

 

 

02.前髪カット

2010081603.JPG鼻辺りでカット。

これから梳いていくから、長めにカットしましょう。

カットしたあとは、梳きバサミでちょきちょきしていきます(o・ω・o)

逆▽になるように梳いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

03.前髪完成(o・ω・o)


2010081604.JPG 

ちょきちょき梳いた感じ!

自然な感じに見えたらおk。

またここでも自分で被ってみて調節してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

04.横髪カット( ゚д゚ )

2010081605.JPGこのままだと少し横髪長いからカットしよう。

 カミソリがあると便利だよ(=゚ω゚)ノ

一束もって、カミソリで少しずつ削る感じでジョリジョリいこう。

あまりにも力を入れずぎるとザックリいっちゃうので気を付けて!(´ε`;)

 

 

 

 

 



05.横髪も完成(o・ω・o)

2010081606.JPG

どうでしょうか??

スッキリしました??

 

ここまでは簡単ですが、

これからが大変な作業です・・・;;

 

 

 

 

 


 

06.巻き巻きしていくの(o・ω・o)!

2010081607.JPG今回使ったカールアイロンはこれ!

先が細くなったタイプです^^

余りにも細い or 太いアイロンでなければ大丈夫だと思います(=゚ω゚)ノ

カールアイロンを持ってないという方!

コチラコチラの記事を参考にしてみてね☆

(通販事業部スタッフブログのページへジャンプします)

 

 



 

 

07.巻き巻きしていくの(o・ω・o)!2

2010081608.JPG今回は100度で設定しました!

アシストウィッグは全て耐熱ですので、180度まで大丈夫です^^*

カールがしっかりつかない(:.;゚;Д;゚;.:)って方はもう少し高めでもいいかも(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 



 

08.巻き巻きしていくの(o・ω・o)!3

 

2010081609.JPG 2010081610.jpg


 

 

 

 

 

 




 

 

ぐりんぐりん巻いた感じです。

結構大胆に巻いちゃっておkです(o・ω・o)

 

09.ふわふわさせるの(o・ω・o)!

2010081611.JPG巻いた髪を手にとって、コームでとかします。

そのあと、根本に逆毛を立てていきます。

逆毛って何?って方!

 写真のコームをそのまま根本へおろしていって、根本にくしゃっとした毛をつくることです。

 


 

10.ふわふわさせるの(o・ω・o)!2

2010081612.JPGコームで巻いた毛をとかし、根本に逆毛を入れたのがコレ!

形を崩したくないから、最後にはハードスプレーで固めようね(=゚ω゚)ノ

 

大阪日本橋店では、結構好評な天パ風ウィッグ。

皆さんも一度、店に足を運んで見てあげてくださいね^^*

 

 

 

 

 


それでは、皆さん、また会いましょう!

 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/801