ポニテの綺麗な結い方

Hola! スタッフRやで(=゚ω゚)ノ

ポニテの結い方でアップできなかった、ポニテを綺麗に結える結い方をご紹介します!

この方法だと、一々結う髪をゴム通してそしてぐちゃぐちゃ櫛で梳かすという作業が一切必要無くなります!

<まあなんて便利な!

 

それでは、続きを読むからどうぞ( ゚∀゚)o彡°

 

 

01.ゴムを用意する

2010082901.jpg

約30cmくらいのゴムを数本用意します。

別に100均のゴムとかでも大丈夫だよ^^

丸く結わず、このまま使います。

 

 

 

 

 

 

02.ウィッグを用意

2010082902.jpg

今回はスッタフRの家でやりましたので、ちょうどいい長さのウィッグが見当たらず・・・(´ε`;)

なので、妹が使ってた美容学校のマネキンを使っておおくりします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03.結いたい分だけ髪をとります


2010082903.jpg

今回はすこし少な目で^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04.ギュッと握る

2010082904.jpg

 

 

軽くじゃダメよ!

結構強めに握らないと結いあがりが汚くなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

05.ゴムで巻きつけていく1

2010082905.jpg

 

握った手の親指と人差し指でゴムを挟みます。

この時、だいたい約5cmくらい手前の方に残しておこう。

ゴムが勿体ない(>_<)って方は約3cmくらいでもいいかも。

でもあまりにも手前に残すゴムが短すぎると後で結べなくなるので気を付けて!

 

 

 

 

 

 

 

 

06.ゴムで巻きつけていく2

2010082906.jpg

 

右手に持ったゴムを、自分側から見て向こう側に引っ張ります。

 

※利き腕が左の方は反対でやってね!

※自分のやりやすい腕でやるといいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

07.ゴムで巻きつけていく3

2010082907.jpg

06で向こう側に引っ張ったゴムをぐるんと手前まで回してきます。

 

※引っ張って伸ばしたまま回そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08.ゴムで巻きつけていく4

2010082908.jpg

 

ぐるっと一回転させます。

 

※強くひっぱったままだよ!

 

強く引っ張ったままぐるっと回してくると、ここで引っ張ってる方の手のゴムを離してもそのままです^^

 

※ちゃんと強く引っ張ってね!(2回目

 

 

 

 

 

09.ゴムで巻きつけていく5

2010082909.jpg

 

ポイントは、ゴムを回したときに、手と髪の間にゴムを通すこと!

しっかり、ギュッと、ゴムを回してね!

ゆるゆるだとダメだよ!

 

 

 

 

 

10.ゴムで巻きつけていく6

2010082910.jpg

 

07~08の工程(ぐるっと一回転)をだいたい3回くらい繰り返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.ゴムで巻きつけていく7

2010082911.jpg

 

3回繰り返した後です

ちゃんと強く引っ張りながらゴムを回していたら、ここで引っ張ってる方の手を離してもゴムはこのまま止まっています。

もし手を離してゴムがほどけちゃった(:.;゚;Д;゚;.:)って方は、もう一度強く引っ張りながら巻きなおそうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

12.結ぶ1

2010082912.jpg

 

11で離したゴム(右)と、手前に残していたゴム(左)を一緒に持って向こう側に引っ張ります。

 

※ゴムを巻きつけた根本を親指と人差し指でギュッと持つこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.結ぶ2

2010082913.jpg

 

輪っかを作って、結びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14.結ぶ3

2010082914.jpg

 

ギュッといっちゃいましょう(笑)

そしてもう一回結びます。

 

不安な方は固結びしよう!

 

結んだあとは、根本付近でゴムを切りましょう。

残った長い方のゴムはまだまだ使えるので、使い切りましょう^^

 

 

 

 

これでポニテの失敗しらず!

みなさんも『ポニテ苦手・・・』なんて言わなくなる!?笑

 

 

それでは、また会いましょう!

Hasta luego!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/897

大阪日本橋店ツイッター

大阪日本橋店舗情報

このブログ記事について

このページは、アシストウィッグ大阪日本橋店が2010年8月29日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチトマト栽培日記③&キャンペーン・新色についてのお知らせ☆ミ」です。

次のブログ記事は「店内情報(=゚ω゚)ノ01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント